女の子産み分けやってみました~産み分け法の紹介・実践記録~

現在男の子2人の父親、女の子を望み妊活に励む日々の記録

女の子の産み分けはじめました~産み分けをする理由~

こんにちは、abdominalです。

 

なぜ産み分けをするの?と疑問に思った方、是非読んでみてください。

まず私達が産み分けを始めた理由は、結婚当初から子供は3人欲しいと決めており、一人目が男の子、二人目が男の子だったので三人目は異性が欲しいと思ったからです。

 

 

産み分けをする本来の理由

産み分けが始まった本来の目的は、筋萎縮症・色覚障害・血友病を親から子供へ遺伝してしまうことがあるので、回避するために行われてきました。

 

最近では跡取りとして男の子を望む家系、二人目の子供は異性を望む人の増加で産み分け術が広まっています。

 

 

女の子がいい理由

・家事を手伝ってくれる

料理や掃除、下の子の世話をしてくれる

 

・かわいい

髪型をアレンジしたり、洋服を着せ替えれる

 

・ママと友達みたいに出かけたい

多くの意見があるのが、一緒に買い物に出かけたい

おいしいスイーツを食べに行きたい

 

成人してからは実家に帰ってきてくれやすい、旅行に行きたいなどさまざまな希望する理由があります。

意見をまとめると、同性だから理解し合える・共感できること望んでいるママさんが多いということだと思います。

 

男の子を望む声もありますが初めに述べたように、跡取りとして、二人目は異性を望むなが大多数の理由となっています。

 

 

まとめ

昔は亭主関白が主流な時代でしたが、近年では働く女性が増加したことにより、家事を手伝う旦那が増えていると思います。

それでも男性のできる家事は少なく、大雑把な性格もあり不満に思われがちです。

少しでも女の手を増やして一緒に家事をやって共感し合える人が欲しいのではないしょうか。

 

 

産み分けは100%ではないのでどちらの性別の子を授かったとしても大切な赤ちゃんに変わりはありません。

夫婦でしっかりと相談しながら実践してみてください。